2013.02.16

02/16のこと

明日です。2年半ぶりのワンマンライブ『We handle Our handle』。
今日、外はずっと強い北風が吹いてるんだけど、心は少し落ち着いてきた。
来てくれる皆さんはどうかな。
遠くから来てくれる人は、荷造りしたりしてるかな。
もう出発してる人もいるかも。
私のCDを聴いておこう、なんて取り出してくれてるかな。
財布に入れたチケットを、もう一度出して確認したりして。

そんなことを想像していると楽しい。

今夜、22:30〜23:30のどこかで、「ワンマンライブ前夜祭!」と称したツイキャス生配信をします。
明日への気持ちや、来てくれる皆さんへのお知らせ事項を少しだけ喋ろうと思ってます。
アーカイブを残す予定なので、明日ライブに来て頂く前に見てもらってもいいですが、せっかくの生放送なのでよかったらリアルタイムで参加してもらえたらなと。
情報は随時、Twitterをご覧下さいませーー ませー
見田村千晴Twitter→ https://twitter.com/chiharu_mtmr
posted by ChiharuMitamura at 19:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

02/15のこと

ワンマンに向けて、バンドでの最終リハ。
最近はずっと、ゆるい緊張状態が続いているなー。
でもバンドで音を出してひとつひとつイメージを形にしていくと、ちょっと安心する感じ。
そして単純に楽しい。
出来上がってきたよ、本当にいよいよだよ。

写真左から、ジャイさん(Ba)、舛岡さん(Dr)、私、sugarbeansさん(Key)、設楽さん(Gt・バンマス)。
17日、渋谷duo、このメンバーでステージに上ります。
IMG_9903.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com


↓2/17(日)見田村千晴ワンマンライブCM動画
posted by ChiharuMitamura at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

02/14のこと

ワンマンに向けて、衣装探しの旅に出た。
目的のありすぎる、そしてタイムリミットもありすぎる買い物ってのはとても大変なもので、渋谷の街をぐるぐると歩き回って集中力も体力もたくさん使った。
いいな、と思うものを見つけても、他のお店にもっとイメージに近いものがあるかもしれないと思うとすぐには買えず、店員さんに会釈をして、また渋谷を漂流する。
でも結局、序盤に見つけたものが一番良い気がしてそのお店に戻って、やっぱりこれください、と店員さんに言うときが一番恥ずかしいや。

でもそんなこんなで無事に衣装も決まってホッとした頃、はるのまいちゃん、斉藤麻里ちゃんと合流。
去年の12月から3ヶ月連続企画としてやってきた、「カラオケ採点ガチ勝負ツイキャス企画!」の最終回を開催しましたー!
今回もたくさんの方が見てくれて3人共々嬉しかったですー
回線の関係で途切れちゃったりしたこともあったけれど、最後まで楽しくワイワイとお送りしました。
しかも私、先月に続いて今回も優勝しました!
今回も、ガチで勝ちに行きましたよ。
自分のワンマン直前に、こりゃ幸先が良いやね。
今回最下位だったはるのまいちゃんの罰ゲームは、画用紙に書いた私のワンマンのお知らせを、胸に掲げながら渋谷のど真ん中を宣伝して歩くというもので。
麻里ちゃんと私は爆笑しながらも、まいちゃんの優しさに感動したのですよ。

そして、まいちゃんと麻里ちゃんと別れて家に帰ったあと、「古風でごめんねハイパー」の更新をしなきゃな、と思ったところでひらめく。
ハイパーも、生放送しちゃえー、ということで、ツイキャスを使って、古風でごめんねハイパーの初めての生放送を決行しました!
深夜の突然の奇行だったにもかかわらず、たくさんの方が聞いてくれて感激でした。
お付き合い頂いた方々、本当にありがとうございました!アーカイブも残してあるので↓↓で聞いてくださいね。
初めての生放送は、普段と違ってリアルタイムで皆さんからのコメントが来るので、それを読むのに精一杯になってしまうものなんだなと実感。話題があっちこっちに飛び散っております。
でもすごく楽しかったので、またやりたい。生放送。

IMG_7121.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com


↓2/17(日)見田村千晴ワンマンライブCM動画
posted by ChiharuMitamura at 02:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

02/13のこと

帰宅途中、珍しくお酒が飲みたい衝動に駆られる。
缶の梅酒ソーダとハイボールを買って帰り、これまた久しぶりに姉と電話しながら晩酌。
電話越しに、姉のところの甥っ子に名前を呼びかけると、あー、あー、とお返事してくれる。
ちょっと前まで、そんなことできなかったのに。子どもの成長は本当に早いなぁ。

調子に乗ってまずは梅酒ソーダを飲み干し、ハイボールを飲み始める。
ほどなくして、酔いが急に回ってくる。息切れ、頭痛、鼻づまり、など。
それでもちびちび飲んでいると、だんだん気持ちが悪くなってくる。そこでギブアップ。
缶ハイボールは半分残して、即就寝。しましたとさ。
もうちょっと飲めたら、もっと楽しいだろうなぁ。
IMG_8737.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com
今募集しているメールテーマは「バレンタインの思い出!」


↓2/17(日)見田村千晴ワンマンライブCM動画
posted by ChiharuMitamura at 02:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.02.14

02/12のこと

ワンマン5日前にして、ついに、バンドリハ初日!
待ちに待っていたよ。
今回、がっちりと支えて頂くバンドメンバーを紹介。

Gt. 設楽博臣
Key. sugarbeans
Dr. 舛岡圭司
Ba. 三浦"ジャイ"剛

リハは丸一日、がっつりバッチリ進みました。楽しすぎる。
バンドで音を出して、本番のイメージがよりくっきりしてきた。楽しみすぎる。
本番まで、もっともっとまだまだ、やれることをやっていかないとです。

IMG_6227.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com
今募集しているメールテーマは「バレンタインの思い出!」


↓2/17(日)見田村千晴ワンマンライブCM動画
posted by ChiharuMitamura at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

02/11のこと

新宿にて、ワンマン前最後の路上ライブをしてきましたー
つまりは、【チケット売れるまで帰れまテン】企画の最終回。
駆けつけてくれた方々、Ustreamを見ていてくれた方々も、ありがとうございました!

かなりパンチの効いた寒さで、ギターが弾けなくなるというか意識も飛びそうだったんだけど、なんとかやり切ることができました。
あの気温のなかで立ち止まるというのはかなりの覚悟が必要だったよね。ありがとうございました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com
今募集しているメールテーマは「バレンタインの思い出!」


↓2/17(日)見田村千晴ワンマンライブCM動画
posted by ChiharuMitamura at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.02.11

02/10のこと

起きたら、部屋に入る外の光の色がいつもと違った。
午前中や昼間の光じゃない。
時計を確認、やっぱり夕方だった。
確かに前日は明け方まで作業をしていたけど、まさかこんなに寝てしまうとは。久しぶりの背徳感。
のそのそと起き出し、スタジオへ行き、練習練習。

それにしてもバレンタインが近づいてきて、普段よりもチョコレートが目につくせいで、無性にチョコレートを食べたくなるよね。今日は板チョコを一気食いした。
IMG_8581.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com
今募集しているメールテーマは「バレンタインの思い出!」


↓2/17(日)見田村千晴ワンマンライブCM動画
posted by ChiharuMitamura at 17:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

02/09のこと

RHYMESTERさんの、先月出たアルバム『ダーティーサイエンス』を数日前に買ってから、ずっと聴いている。
なんてかっこいいアルバムなんだ。
ラップのこととかHIPHOPのことは何も知らないけど、踊り出したくなるビートが私は好きだよ。
RHYMESTERのことやHIPHOPのことにもっと詳しかったら、もっとニヤニヤできる小ネタがたくさん散りばめられているんだろうなぁと思うけど、それでも十分に気持ちいい言葉と音。
いつか、私にもこんな風にシビれるアルバムを作れる日が来ることを信じて、今できることをやらねばなんて思った次第。
IMG_1304.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com
今募集しているメールテーマは「バレンタインの思い出!」


↓2/17(日)見田村千晴ワンマンライブCM動画
posted by ChiharuMitamura at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.02.09

02/08のこと

下北沢440にて、「フリージアとショコラ」というイベントに出演してきましたー
全国規模のこのイベント、440という会場を選んでくれた方々に感謝。ありがとうございました。
ワンマン前、最後のライブでした。

ワンマン頑張ってね、とか楽しみにしてるよ、って、会う人皆が声をかけてくれる。幸せです。
ちゃんと私にも社会があるんだって、とても嬉しくなる。

IMG_8260.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com
今募集しているメールテーマは「バレンタインの思い出!」


↓2/17(日)見田村千晴ワンマンライブCM動画
posted by ChiharuMitamura at 20:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.02.08

02/07のこと

昼過ぎからラジオ収録に行き、その後映像チェックへ。
何の映像かと言うと、昨年12月に敢行した、全国3ヶ所でのレコ発ツアーと、2/17のワンマンライブの両方にご来場頂いた方への特典DVD。
ツアーのリハーサルなどの舞台裏を繋げた、メイキング映像です。
たった2ヶ月前のことながら、なかなかに懐かしく、きっと楽しんでもらえる映像なのではないかと思うよ。

レコ発ツアーの名古屋・大阪・横浜のいずれかに来て下さった方は、そのときのチケットの半券をワンマンに持ってきてくださいね。
それを見せて頂いて、DVDをお渡しするという流れになるかと思います。
半券。お忘れなく。失くしてしまっていないことを切に願うよ。

明日8日は、ワンマン前最後のライブ。
下北沢440にて、「フリージアとショコラ」というイベントです。
このイベントは全国規模で行われているバレンタインイベントで、出演者は全て、女性ボーカルなのです。
私も気合いをいれて手作りチョコレートを配ります☆・・・なんてことは無いのですが、精一杯ライブします。
私の出番は19:00〜です。ご予約は17:00まで受け付けますのでぜひ。お待ちしています!


IMG_9870.jpg


ワンマンまであと、10日。
木曜、なのでハイパーを更新しました!!↓↓↓
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com
今募集しているメールテーマは「バレンタインの思い出!」
posted by ChiharuMitamura at 02:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

