2013.03.11

03/10のこと

風が強くなって気温が下がり始めた頃、渋谷La.mamaへ。
ロックバンド「BARBARS」の初ワンマンを観に行ってきましたー

BARBARSは、大学のサークルの1学年上の先輩たち。
学生時代からずっと3人で頑張ってきている、可愛くてかっこ良いバンド。
BARBARSのライブを観に行ったのは久しぶりだったけど、たくさんの人に愛されているバンドだってことがすごく伝わるワンマンだったな。かっこ良かったー
終演後、ギターのりおこさんが、いつか対バンしたいよね、と言ってくれて嬉しかった。
実現するかな。するといーなー。

ライブでは、同じサークルだった友達にもたくさん会えて、お酒をのんで話をしたりして、楽しかった。
みんな、変わっていないようで確かに変わっている。
IMG_2257.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com
今募集しているメールテーマは「自分だけの習慣!」
posted by ChiharuMitamura at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.03.10

03/09のこと

おれんしゅう。
IMG_3687.jpg
posted by ChiharuMitamura at 17:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.03.09

03/08のこと


IMG_3383.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com
今募集しているメールテーマは「自分だけの習慣!」
posted by ChiharuMitamura at 16:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.03.08

03/07のこと

歌詞を書いたりライブのセットリストを書いたりするのに使っているノートが、6冊目に突入。
1冊目から並べてみたついでに、ぱらぱらと捲ってみる。
昔のことが次々思い出されてくる。
あんなこと考えてたなーとかあんなライブしたなーとか、懐かしいやら恥ずかしいやら楽しいやら。

木曜ということで、古風でごめんねハイパー第19回をアップしました。た!
IMG_0707.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com
今募集しているメールテーマは「自分だけの習慣!」
posted by ChiharuMitamura at 22:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.03.07

03/06のこと

今日も1時間くらい歩いた。お菓子食べながら。

4/13に2年ぶりにやる、ヒグチハルの打ち合わせ。
ヒグチアイと私、見田村千晴のユニットであるヒグチハルは、大好きな曲をカバーしよう、というユニットです。
今回のヒグチハルワンマンライブは昼夜2回公演で、内容を全く変えてやります。
昼公演は「女心」を唄った曲のカバーを、夜公演は「男心」を唄った曲のカバーを。
ということで曲数も多いんだけどめちゃくちゃ楽しみだわー。
選曲もほぼ固まってきました。

ソールドアウトの可能性がありますので、ぜひお早めに前売りチケットのご購入、またはメール予約をお待ちしとります。もちろん、見田村とアイちゃんのどちらからご購入orご予約して頂いても構いません。
当日のご入場順は、
@前売りチケットをお持ちの方(当日先着順)→Aメール予約して頂いた方(当日先着順)
です。でーす。
IMG_5547.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com
今募集しているメールテーマは「卒業したいこと!」
posted by ChiharuMitamura at 00:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.03.06

03/05のこと

散歩がしやすい気温になってきたので、少し歩いた。
目的の駅のいくつか手前で降りて、1時間くらい。
途中の駅で買い物をしながら、頭のなかでは音楽のことを考えながら。
線路と町と夕焼け、ていう鉄板な景色にも会えた。

家に帰ったら、とてもとても嬉しい手紙が届いていた。
過去と現在が、確かに繋がった感覚。ていうのかな。
頑張る理由はいくらでもあるなと。気付くか気付かないか、だ。
感謝。
IMG_2797.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com
今募集しているメールテーマは「卒業したいこと!」
posted by ChiharuMitamura at 00:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.03.04

03/04のこと

ご無沙汰ちゃん。
靴下が片方なくなったんだけど、その片割れをいつまでとっておくか、悩みどころ。
だいぶ暖かくなってきましたね。

先週末土曜日は、代官山・晴れたら空に豆まいてにて、森恵さんとのツーマンライブでしたー
オープニングアクトはおおたえみりさん。
先週Ust番組で少しライブしたけど、ワンマン後初めての通常ライブだったこともあって、そして60分ステージは久しぶりだったこともあって、いつもと少し違う緊張だった。
そんななか、温かい客席に嬉しくなりました。駆けつけてくれた方々、出会ってくれた方々、ほんとありがとう。
『YOU』という曲で、ピアノ弾き語りもやっちゃいました。
最後に3人でセッションもやらせてもらって、とてもとても濃密な夜だったな。

おおたえみりちゃんの音楽を含めた世界観すべてにときめきが止まらなかった。
森恵さんの演奏を目の当たりにして、自分が今までいかに、ギターでの表現力から逃げてきたかを痛感した。

ね。未亡人靴下はいつ捨てたらいいのかね。
IMG_5812.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com
今募集しているメールテーマは「卒業したいこと!」
posted by ChiharuMitamura at 23:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.02.25

最近のこと

ほほほほ。自慢。
IMG_9151.jpg
posted by ChiharuMitamura at 17:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.02.19

02/17のことA

だめだだめだとは思いながらも、ふわーっとまだ、余韻のなかにいます。
Twitter、facebook、このブログへのコメントも、本当にありがとうございます。

当日、私が会場入りするとき、たくさんの花が出迎えてくれました。
ぶわっと鳥肌がたつほど感激しました。ありがとうございます。

(株)ウェザーニューズ SOLiVE24 スタッフの皆様より↓
写真 1(1).JPG


タワーレコード株式会社様より↓
写真 2(1).JPG


ライブハウス、代官山LOOP/渋谷LOOP ANNEX様より↓
写真 1.JPG


大先輩、宇崎竜童様より↓
写真 3(1).JPG


仲間のバンド、bananafishの皆より↓
写真 3.JPG


そして、応援してくださる方々より↓
写真 2.JPG


それから、開場してから開演までの時間に流れていたBGMは、私の大好きな大好きな曲の中からプレイリストを作ってそれをかけてもらいました。
ビビッときてくれた方もいてくれたようで、とても嬉しい。
プレイリスト書きますね。

1. ゆめのしま/RHYMESTER
2. It's A New Day/RHYMESTER
3. The Choice Is Yours/RHYMESTER
4. 360°/Asa
5. 明日もいつも通りに/aiko
6. ハイウェイ/くるり
7. どうぞよろしく/Dreams Come True
8. 不自然なガール/Perfume
9. 575/Perfume
10. I feel it/Suzuki Tomomi
11. 日々GO/Super Butter Dog
12. Who-08-/小谷美紗子
13. 神様のオーケストラ/井上ヤスオバーガー
14. Blink of stars/小谷美紗子
15. Shine/Imogen Heap
16. 会いたい人/矢井田瞳
17. マイウェイ ハイウェイ/トータス松本
18. セレモニー/国吉亜耶子and西川真吾Duo
posted by ChiharuMitamura at 20:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.02.18

02/17のこと

見田村千晴ワンマンライブ『We handle Our handle』、夢のように幸せな一日が終わりました。多分一生忘れないと思う。
裏で、たくさんのスタッフの方々があのステージを支えて下さっていた。
かっこ良すぎる演奏で一緒に呼吸をして下さったバンドメンバーには、もちろん演奏でも、そして精神的にもすごくすごく救われた。
そして、駆けつけてくれた方々。
あなたの大切な時間を預けてくれて、信じてくれて、本当にありがとうございました。

本番中は、客席からのエネルギーがすごく温かくて、心強くて、本当にそのおかげで、一瞬一瞬を全力で楽しめていました。
自分でもびっくりするほど、どんどん緊張から解き放たれて行く感じだった。

幼なじみや、高校の先輩後輩、大学の友達の顔もステージからたくさん見えた。
ミュージシャンの仲間も、本当にたくさん応援に駆けつけてくれた。
残念ながら行けないんだけど頑張ってね!という連絡もたくさんもらった。
普段よく、友達が少ないんです、と言っているけど、全然そんなこと無かった。
さかのぼって全部撤回したい。ありがとう。


そしてステージ上で報告したこと。
2011年3月からKnock up!というレーベルにお世話になり、シングル1枚とアルバム2枚をリリースさせて頂きましたが、今年、ビクターよりメジャーデビューすることが決まりました。
決まったのも本当に直前だったので、事前にほとんど誰にも報告しておらず、お世話になっているたくさんの方々に不義理をしてしまったこと、申し訳なく思っています。
未知の環境に不安はあるのですが、一つ一つ、一人一人に誠実に向き合ってこれからも歌っていきたいです。
そしてやっぱりライブが私の原点であり学校であり麻薬であり原動力なので、何度だってライブで皆さんに会えるように頑張っていこうと思っています。

私の2012年が終わり、2013年がやって来ました。
今年も、見田村千晴をよろしくお願いします。

IMG_9360.jpg

IMG_0048.jpg
posted by ChiharuMitamura at 20:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

