2013.06.28

ハイパー!ハイパー!

お詫び。

毎週【木曜】更新の“はずの”手作りラジオ「古風でごめんねハイパー」。
皆さまにご愛顧頂いて、ゆるゆると半年以上続けておりますが、この度・・・



更新日を、【木曜or金曜】に変更します。
決めた!変えるって、決めた!

ということで早速ですが今週分、第33回は明日の夜に更新します。
楽しみにして下さってた方々、ごめんなさい。
週末のお供、くらいに思ってもらえたらいいかなと思っております。
引き続き、リスナーの方々からのメールを喉から手を出しながら待っていますよ。
番組の感想とか、見田村さんへの質問、ご意見、近況報告、お悩み相談、その他広い懐で受け付けてます。
どしどしお寄せくださいね。よろしくお願いしまっす。

写真.JPG

注:↑今日ではない。焼肉に興じているからハイパー更新が明日になるわけではない。わよ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com
今募集しているメールテーマは「捨てられないもの!」
posted by ChiharuMitamura at 00:34 | Comment(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.06.26

rainy

ハロー。
一昨日は青山・月見ル君想フにてライブでしたーん!
月見ルは天井が高くて本当気持ちいいです。
楽しくて、いつもより少しだけたくさんのカロリーを消費したと思う。皆さまのおかげです。
足を運んでくれた方、ありがとうございました。
数年ぶりの再会と、数週間ぶりの再会もあって、それもとても嬉しかった。

今日は雨。
文章を書くのにちょうどいい雨音です。
書くぞーー
写真.JPG

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com
今募集しているメールテーマは「捨てられないもの!」
posted by ChiharuMitamura at 19:22 | Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.06.23

明日ライブだっちゃ

先週の木曜、FMヨコハマのYMAを聴いてくれた方、ありがとうございました!
出来たての新曲を2曲、初オンエアでした。緊張したー。でも嬉しかったー。
これからもっと、聴いてもらえるように頑張りまっす。
コメントもありがとう。

昨日は、結婚した友達をささやかにお祝いする会へ。
幸せな時間だったからか、ビール少しでゴキゲンに酔った。
考えてみれば、3週間くらいはお酒を飲んでなかったっぽい。なんてクリーンな人間なんだ。

今日は、御茶ノ水でまたちょいと物欲に負けた。
けれどきっともっと楽しくなるのでオッケー。
背伸びして手にしたものを、踏み台にしていかないと変われない。なんちゃって!

明日はライブ!!!
最寄り駅は外苑前、ライブハウス「月見ル君想フ」にてライブ!
ちょっと久しぶりなライブだなー。楽しみ楽しみ。
そんな私をどうか盛り上げに来てください。
出番は20:25〜!
ご予約は明日16:30まで大丈夫です。待ってまーーー

写真.JPG

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com
今募集しているメールテーマは「捨てられないもの!」
posted by ChiharuMitamura at 22:57 | Comment(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.06.21

FMヨコハマ25:30!

先日レコーディングし終えたばかりの新しい曲、突然ですが今夜、FMヨコハマ(84.7)にてどーんと初オンエアされます!
私の月イチレギュラー、「YMA ANNEX 見田村千晴の妄想と現実とチョコレート」という番組なので聞ける環境の方はぜひとも聞いてくださいまし。正座して。いや、踊り狂って。
このあと、25:30からです!

聞いてもらえてやっと曲が完成するので、今日で本当の完成かしらね。

関東の方はradikoだとクリアな音質でナイスな感じです。
関東以外の方も、「LISMO WAVE」など、なにがしかを駆使してぜひ聞いてもらえたら嬉しいです。

あー楽しみ、だけど緊張しますわ。よろしくね。

朝までに、「古風でごめんねハイパー」もアップしますね。
posted by ChiharuMitamura at 00:22 | Comment(3) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.06.19

learning

最近、楽器屋さんによく行く。
新しい機材を導入して以来、それに付随して必要になってきたコマゴマしたものを、一つずつ揃えたり。
思い知るのは、自分の知識の無さ。
でも基本的なことから本やネットで調べて、分からないことを潰していく感じは結構心地良い。
学習意欲、途切れませんように。

24日の、月見ル君想フでのライブの詳細が決まったので、ライブ情報ページにアップしました。
見田村の出番は20:25頃〜です。
すでにご予約してくれた方、ありがとう。
まだの方は今すぐ。同じくライブ情報ページから簡単にご予約できます。

プレゼント選びって難しいけどめっちゃ楽しい。来月渡すの、もう買ってしまった。
写真.JPG


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓ 先週の生放送分です。
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com
今募集しているメールテーマは『「傘」の進化形とは?』

posted by ChiharuMitamura at 00:37 | Comment(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.06.14

ハイパー生放送終了!

今日は、いつもはYouTubeにアップしている手作りラジオ「古風でごめんねハイパー」を、ツイキャスにて生放送しましたー!
聞いてくれた方々、参加してくれた方々ありがとうございました。
たくさんコメントもらって嬉しかったし楽しかった!
アーカイブもあるので聞き逃した方はコチラで。

そして来週までに募集するメールテーマは、
『「傘」の進化形とは?』
です。
傘ほど、昔から進化してない日用品は無いと思うこの頃。なんとかならないものかね。
ぜひとも想像力を駆使してみてください。

とは言いつつ軽い気持ちでメール送ってみてくださいませー。
番組専用メールアドレスは kofudegomenne@gmail.com です。です。
Photo_resize1.jpg

posted by ChiharuMitamura at 01:15 | Comment(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.06.12

明日ハイパー生放送

先日新しく手に入れた機材を使いこなす練習をしている。道のりはなかなか長そう。
雨が降っているけど気にならない。
心と時間に余裕があるので、レベルの高いサラダを作ったりもしている。

明日は木曜日で、手作りラジオ「古風でごめんねハイパー」の更新日。
先週分のなかでお知らせしていましたが、明日は久しぶりに、ツイキャスを使って生放送でやっちゃいますー。
23:00頃からの予定ですっ
リアルタイムな情報はTwitterにて確認してくださいませ。

レベル高いっしょ。
写真.JPG
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com
今募集しているメールテーマは「来週の生放送でやって欲しいこと・喋って欲しいこと!」
posted by ChiharuMitamura at 20:22 | Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.06.08

サタデー

珍しく大掃除なスイッチが入り、棚を思い切って整理。要らないものをがっつりゴミ袋へ葬った一日。
なかでも、CD-Rの量に驚いた。昔からの、ライブのときの録音や録画したものが100枚以上出てきた。
2、3年前のライブの音源や映像って今はまだイタくて見れないけど、捨てないでいて良かったと思うときが絶対くるので全部ファイリング完了。CD-Rの寿命ってどれくらいなのかしら。
あースッキリした。

これとても美味しい。天才。
写真.JPG

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com
今募集しているメールテーマは「来週の生放送でやって欲しいこと・喋って欲しいこと!」
posted by ChiharuMitamura at 23:10 | Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かんせい

昨日ついにマスタリングが完了し、新しい作品が完成しました!
完成直後、お祝いのケーキが登場してびっくり。嬉しい。
今もそれを聴きながら書いているよ。
作品についての詳細は、告知できるまでもう少し待ってくださいませ。私も待ってる。

そういえば、レコーディング中の写真がほとんど無いなぁ、、、
素晴らしいミュージシャンの方々との出会いがたくさんあったのですよ。
そんな方々のお力で、胸を張れる作品ができました。
また少しずつ、書いていきます。
写真 3.JPG

写真 2.JPG

そして昨夜、記念すべき第30回の「古風でごめんねハイパー」をアップしました。
暇なとき、眠れないときにでも聞いてください。メールも送ってください。よろしくー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com
今募集しているメールテーマは「来週の生放送でやって欲しいこと・喋って欲しいこと!」
posted by ChiharuMitamura at 00:21 | Comment(4) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.06.06

ラママライブ

昨日は渋谷La.mamaにてライブでしたー
全出演者がギター弾き語りだったけれど、5者5様だったなぁ。当たり前だけれど、改めて。
セットリストには、久しぶりに『night』をいれてみた。
弾き語りでやるのは結構ドキドキするんだけど、すごく好きな曲です。
来てくれた皆さま、居合わせてくれた皆さま、ありがとうございました。
写真 1.JPG

次のライブ、6/24まで少し時間があるので、今朝、ギターを工房に預けてきた。
数日間かけて、メンテナンスざんす。楽しみねー。
いろいろと企んでいるよ、いつだって一番大切なのは想像力。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com
今募集しているメールテーマは「【ハイパー30回記念】過去回のここが好き!」
posted by ChiharuMitamura at 22:12 | Comment(3) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

