2013.01.18

01/17のこと

渋谷LOOP ANNEXにてライブでしたー
少し遅めの出演時間だたんですが、来て下さった方々、残っていてくれた方々ありがとうございました!
ライブが大好きだし楽しいし、難しいからこそもっともっと良いライブを、と毎回思う。
こうやって思えることが、逆に私を安心もさせてくれている。
ありがとう。

対バンだったモリモトナオユキさんのサポートで、瞬ちゃんこと河野瞬にも会えた。
ということで、急遽、『東京シネマ』を一緒に演奏してもらうことに。
瞬ちゃんのカホンと2人での演奏はめちゃくちゃ久しぶりだったなー。楽しかった!

そして帰宅して、「古風でごめんねハイパー」#12をアップしました!
今回のミタムランドには感情が入り過ぎて何を言いたいかよく分からない感じになってしまったけれど、ぜひ。聞いてください。
そしてメールを送ってくださいね。
IMG_6396.jpg


YouTube祭りじゃ!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓【NEW!!】
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com
今募集しているメールテーマは「僕の私のお気に入りアプリはコレだ!」


↓2/17(日)見田村千晴ワンマンライブCM動画


↓見田村千晴『愛がそこに無くても』
posted by ChiharuMitamura at 22:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.01.17

01/16のこと

晴れたら空に豆まいてにてライブでしたー!
来てくれた方々、出会ってくれた方々、ありがとうございました。
嬉しい再会もあった。

出来たばかりの新曲もやりました。なんだかすごく、好きになりそうな曲です。

空き時間に、代官山蔦谷書店に初めて行ってみた。
広くて、見やすくて、新しい本にたくさん出会えそうな場所だったなー。
将来、あんなふうに本にまみれた生活をしてみたい。まみれた、じゃなくて囲まれた、か。

今日、17日もライブ!
渋谷LOOP ANNEXにて。精一杯やろう。
ぜひ会いにきてくださいませ。


YouTube祭りじゃ!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com
今募集しているメールテーマは「見田村千晴のワンマンライブ予想!」



↓2/17(日)見田村千晴ワンマンライブCM動画


↓見田村千晴『愛がそこに無くても』
posted by ChiharuMitamura at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.01.16

01/15のこと

一日、曲作り。
カフェやら自宅やらで。
久しぶりに長時間没頭できて良かったなー。

明日と明後日は、ライブ。

まず明日は、代官山 晴れたら空に豆まいて にてライブ!
共演の方々も素敵で楽しみ楽しみ。
見田村千晴の出番は21:15頃〜です。

出来たばかりの新曲も、やってみようと思います。
ご予約は17:00まで受け付けますのでぜひに。

写真はだいぶ前の。浅草から見るスカイツリーやん。

ワンマンライブまで、あと33日。
IMG_5501.jpg
posted by ChiharuMitamura at 04:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.01.15

01/14のこと

突然の大雪。
新成人や受験生、大変だろうな。
この天気が私にもたらしたことは、お菓子をすごく食べたいけど買いに出掛けるのをやめたことくらい。どうしようもない。

ワンマンのことを考えるだけで、すごく緊張して鼓動が早くなるようになった。
練習とイメージ、それだけが私を新しい場所へ連れていってくれるよ。

ワンマンライブまで、あと34日。
IMG_1639.jpg


YouTube祭りじゃ!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com
今募集しているメールテーマは「見田村千晴のワンマンライブ予想!」



↓2/17(日)見田村千晴ワンマンライブCM動画


↓見田村千晴『愛がそこに無くても』
posted by ChiharuMitamura at 00:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.01.14

01/13のこと

昼間、YMAの収録でみなとみらいへ。
日曜日のみなとみらいの混雑っぷりったら。
コンビニの棚にはおにぎりもパンも、1つも残ってなかった。

東横線に乗って都内に戻ってくる途中、時間もあったのでなんとなく途中下車し、その駅の近くのファミレスに入った。
案内された席の隣には、30代後半くらいの主婦が3人、大きな声でお喋り。
旦那の実家からの子供へのお年玉が少なかっただの、子供のサッカーチームの世話に出てこない母親はどうかしてるだの、そこのコーチがいつも毛玉だらけのジャージを着ているのを注意しただのと、コントなんじゃないかと疑うほどの完璧な面白さ。
歌詞を書こうと思っていたのだけれど、全然それどころじゃなかった。

それにしても、なんなんだろう、と思ってしまう。
自分のことを正しく知る、ということはやっぱりすごく大切だし、難しいのかなーと。


YouTube祭りじゃ!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com
今募集しているメールテーマは「見田村千晴のワンマンライブ予想!」



↓2/17(日)見田村千晴ワンマンライブCM動画


↓見田村千晴『愛がそこに無くても』
posted by ChiharuMitamura at 23:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.01.13

01/12のこと

高田馬場 四谷天窓でのイベントに、ゲスト出演させて頂いてきましたー
楽屋も客席もすごく賑わってて楽しかったな。
見てくれた方々ありがとうございました。
天窓と言えば、今月の、スケジュール冊子『音波マガジン』の表紙を飾らせて頂いております。インタビューも。
手に取ってみてくださいな。
IMG_1687.jpg
posted by ChiharuMitamura at 12:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.01.12

01/11のこと

重松清『十字架』読了。
ずっと昔に一度読んでから、重松清さんの作品には苦手意識があった。
理由も忘れてしまったくらい昔。
でもそんなことを悔やむくらい入り込んで、後半はずっと号泣。
中学2年生の少年が、いじめを苦に自殺するところから始まる話。
残された人たちの話。

他の作品も読んでみよう。

見田村千晴の手作りラジオ「古風でごめんねハイパー」#11 (2013.01.10)
http://youtu.be/kzAWDr2ZuLw?a
番組にメールください!
メールテーマ「見田村千晴のワンマンライブ予想!」

宛先→kofudegomenne@gmail.com

また週末が来ちゃった。
posted by ChiharuMitamura at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

01/10のこと

バスマットは無事に乾きました。気持ちがいいやね。
バスマットは乾いて欲しいんだけど空気の乾燥は良くないやね。

前日に引き続き、「路上でワンマンライブのチケット売れるまで帰れまテン」やってきました!
この日は下北沢にて。
下北沢での路上は初めてだったなー。
寒いなか聴いてくれた方々ありがとうございました。
ユーストで見ててくれた方々も。
残念ながらチケットは目標枚数売れなくて、企画的には失敗!
次回リベンジ頑張りますっ

帰宅後は、木曜日ということで、見田村千晴の手作りラジオ「古風でごめんねハイパー」をガツンと更新。
暇な時間のお供にぜひ。
ぜ!ひ!

コチラ→http://youtu.be/kzAWDr2ZuLw?a
posted by ChiharuMitamura at 16:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.01.10

01/09のこと

今日は、2/17ワンマンライブに向けた目玉企画、「路上ライブでチケット売るまで帰れまテン」を決行しましたよーー!
場所は、渋谷。
Twitterを見て駆けつけてくれた方々もたくさんで、嬉しかった。寒いなか聴いてくれてありがとうございました。
20:30から22:00くらいまで歌っていたんだけど、すごく楽しかったなー。
前半は生音でやってて後半くらいからアンプを使ってみた。少しずつ音量を上げていく作戦(笑)
アンプを使えばもちろん聴いてくれる人にちゃんと届くんだけど、生音だとマイクの位置を気にせず動き回れるのがめっちゃ楽しい。
ワンマンのチケットも、皆さまのおかげで目標の3枚をクリアしました!!ありがとうございました。

そしてUstreamでも配信してたんだけど、そちらで見てくれた方々もありがとう!
ちなみにUstreamチャンネルはコチラです。今後も配信していくのでよろしくお願いします。

そしてそして。
明日10日も、やっちゃいます。路上。帰れまテン。
今のところ、明日は下北沢でやろうと思ってます。
お近くにいる方はぜひ冷やかしにいらしてくださいませ!
詳しい情報はTwitterをチェックしてくださいませ!

ありがとう。ワンマンまで、あと39日。

IMG_7793.jpg


YouTube祭りじゃ!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com

↓2/17(日)見田村千晴ワンマンライブCM動画

↓見田村千晴『愛がそこに無くても』
posted by ChiharuMitamura at 02:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.01.08

01/08のこと

バスマットを、軽はずみな気持ちで洗濯したことを少し後悔している。しかも、浴槽で手洗いした。
脱水もろくにしないまま干したので、一向に乾く気配がない。
明日のうちには乾くかなぁ。

40日にまで迫ってきた2/17のワンマンライブに向けて、HPをワンマン仕様にしました!
トップページと、ライブ情報ページを見てくださいね。・・・っと言いたいところなんだけれど、ライブページが、ブラウザ等によっては文字化けしてしまっております。
復旧まで、しばしお待ちくださいませ。

見田村千晴 web site → http://mitamurachiharu.soragoto.net/


明日のはなし。
夜、20:30頃から、路上ライブやります!場所は、渋谷駅、あるいはその近郊の予定です。
そうです。
「ワンマンライブのチケット売るまで帰れまテン」
やっちゃいます。
どきどきだぜー!どきどきだぜー!
頑張ります。ぜひ応援来てくださいね。
詳しい情報は、Twitterにて逐一お知らせしますのでフォローしてくださいませー。


YouTube祭りじゃ!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com


↓2/17(日)見田村千晴ワンマンライブCM動画


↓見田村千晴『愛がそこに無くても』

posted by ChiharuMitamura at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

01/07のこと

悲しいのと苦しいのと情けないのと安心したのと嬉しいのとで、泣きたくなったの久しぶりだったわ。
結局泣いてないんだけど、泣きたくなった。
けど泣きたいなんて思ったこと自体がとても久しぶりだったから、そのことにすぐにじわっと嬉しくなったから、最終的にはハッピー。

な、なんのこっちゃ。

日曜日よりも、月曜日の方が好きです。

な、なんのこっちゃ!

最新回の「古風でごめんねハイパー」は、コレです↓↓
メールください!メールください!


【番組後半に、番組限定のライブご招待企画!】

テーマ「2013年、できればやりたいこと」
についてメールを送ってくれた方の中から抽選で最大3名様までを、1月17日(木)東京・渋谷 LOOP ANNEXでのライブにご招待!!(ライブの詳細はコチラをご参照ください)
応募される方は、「1月17日のライブに行きたい!」と添えて、ラジオネームと本名を両方書いて、番組メールアドレスまでお便りください。
※2013/1/8 24:00 締切です。
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com


↓2/17(日)見田村千晴ワンマンライブCM動画


↓見田村千晴『愛がそこに無くても』
posted by ChiharuMitamura at 01:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

01/06のこと

あのねー、水曜日の夜に路上ライブをやろうかなと思ったり思わなかったりしていますよ。
ここに書いているということは、何らかの事情がない限りやると思います。
場所は、まだ決めてません。
2度目の、「ワンマンのチケット売れるまで帰れまテン」ですよ。どっきどきですね。

先月の、レコ発ツアーの映像をYouTubeにアップしました!奮発。
バンドでのこの曲を、ぜひ見て聴いて欲しくて。
私、楽しそうです。いや、楽しかったです。見てね。

↓見田村千晴『愛がそこに無くても』


美味しそうです。いや、美味しかったです。
IMG_3669.jpg
posted by ChiharuMitamura at 00:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

01/05のこと

追っかけブログ癖がついてしまった。良くないなー。
是正したい。します。

4日のジージでのライブのとき、「まだ初詣に行けてないし、おみくじもひいてない」と訴えた私に、スタッフのけいちゃんが即席おみくじを作ってくれた。
そしたら見事に大吉を引き当ててすごく嬉しかったので、今年はほんとのおみくじを引くのはやめようと思う。
王様ゲームみたいなおみくじだったけど。王様ゲームはやったことないけど。
IMG_8907.jpg
posted by ChiharuMitamura at 00:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.01.04

01/04のこと

渋谷gee-ge.にてライブでしたー
斉藤麻里ちゃんの企画ライブに呼んでもらいました!共演したのは他に、やもとなおこ、ヒグチアイ。
大好きな場所で、大好きな人たちと楽しい時間が過ごせてとても嬉しかった。
足を運んでくれた方々、出会ってくれた方々ありがとうございました!
CDやチケットを買ってくれたあなたも。

お正月ということで、ライブの前にみんなで書き初めをしたのも面白かったなー。

4人で朝まで打ち上げをしたんだけど、そんな感じで長い時間がっつり話をすることは久しぶりで、すごく面白かった。アイぼんは途中で寝てたけど、面白かった。
ありがとう。

IMG_9350.jpg

IMG_6399.jpg
posted by ChiharuMitamura at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.01.03

01/03のこと

新年一発目のハイパー、アップしました!
週末のおともにぜひ聞いてくださいませね。



【番組後半に、番組限定のライブご招待企画!】

テーマ「2013年、できればやりたいこと」

についてメールを送ってくれた方の中から抽選で最大3名様までを、1月17日(木)東京・渋谷 LOOP ANNEXでのライブにご招待!!(ライブの詳細はコチラをご参照ください)
応募される方は、「1月17日のライブに行きたい!」と添えて、ラジオネームと本名を両方書いて、番組メールアドレスまでお便りください。
※2013/1/8 24:00 締切です。
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com

posted by ChiharuMitamura at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013.01.02

01/02のこと

夜、名古屋の金山駅で路上ライブしてきましたー
来てくれた方々ありがとうございました!
幸せな歌い初めだった。

ふと気付けば、2010年1月に発売した自主制作盤、『signal』が残りわずかに。
ライブ会場での手売り限定です。まだ持ってない方はぜひ。
IMG_9203.jpg
posted by ChiharuMitamura at 23:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

01/01のこと

あけましておめでとうございます。
今年も、毎日楽しく面白く生きていきたい。

大晦日にもお世話になった、高田馬場 四谷天窓をはじめとした天窓グループのスケジュール冊子、「音波マガジン」1月号の表紙に載せて頂きましたー。
巻頭インタビューも!
ぜひ手に取ってくださいませー!

image.jpg

−−−−−−−−−−−
↓毎週木曜更新!見田村千晴の手作りラジオ「古風でごめんねハイパー」#9(2012.12.27)



番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com

posted by ChiharuMitamura at 16:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012.12.31

12/31のこと

大晦日。
去年は、家で鍋をしながらテレビを忙しくザッピングしてたことを思い出す。
今年は、申し訳程度に掃除をし、布団を干して洗濯をしてギターを弾いて、2ヶ所の大晦日イベントに繰り出した。
渋谷gee-ge.にて3曲、その後移動して四谷天窓にて1曲ライブしてきましたー

久しぶりにたくさんの人に会って、本当はすごく楽しかったんだけど、脳と身体が順応しきれなかった!
そんな自分にびっくり。
だけどステージに立ったら大丈夫でした。ありがとう。

斉藤麻里、やもとなおこと写真撮った。よ。
IMG_1682.jpg


−−−−−−−−−−−
↓毎週木曜更新!見田村千晴の手作りラジオ「古風でごめんねハイパー」#9(2012.12.27)


【番組後半に、番組限定のライブご招待企画!】

テーマ「2013年、できればやりたいこと」

についてメールを送ってくれた方の中から抽選で最大3名様までを、1月16日(水)東京・代官山 晴れたら空に豆まいて でのライブにご招待!!(ライブの詳細はコチラをご参照ください)
応募される方は、「1月16日のライブに行きたい!」と添えて、ラジオネームと本名を両方書いて、番組メールアドレスまでお便りください。
※2013/1/1 24:00 締切です。
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com

posted by ChiharuMitamura at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/30のこと

私の年末は2/17まで来ないんだけれど、やっぱりそわそわするね。
ATM行っとかなきゃ、とか。スーパーって閉まるんだっけ、とか。ゴミ出ししとかなきゃ、とかね。

大晦日の明日は、お世話になってる2ヶ所で歌います。
渋谷gee-ge.と、高田馬場 四谷天窓ですー。
わいわいとやりましょ。楽しみだな。

image.jpg


−−−−−−−−−−−
↓毎週木曜更新!見田村千晴の手作りラジオ「古風でごめんねハイパー」#9(2012.12.27)


【番組後半に、番組限定のライブご招待企画!】

テーマ「2013年、できればやりたいこと」

についてメールを送ってくれた方の中から抽選で最大3名様までを、1月16日(水)東京・代官山 晴れたら空に豆まいて でのライブにご招待!!(ライブの詳細はコチラをご参照ください)
応募される方は、「1月16日のライブに行きたい!」と添えて、ラジオネームと本名を両方書いて、番組メールアドレスまでお便りください。
※2013/1/1 24:00 締切です。
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com

posted by ChiharuMitamura at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012.12.30

12/29のこと

同じことをしている人でも、その志や動機は人それぞれだよな、と当たり前のようなことを改めて感じる夜。
帰省するための新幹線のチケットを取らねば、な夜。
ネット通販で服を買うことの楽さ加減にちょっとずつ慣れてきてしまったな、な夜。

IMG_1361.jpg


−−−−−−−−−−−
↓毎週木曜更新!見田村千晴の手作りラジオ「古風でごめんねハイパー」#9(2012.12.27)


【番組後半に、番組限定のライブご招待企画!】

テーマ「2013年、できればやりたいこと」

についてメールを送ってくれた方の中から抽選で最大3名様までを、1月16日(水)東京・代官山 晴れたら空に豆まいて でのライブにご招待!!(ライブの詳細はコチラをご参照ください)
応募される方は、「1月16日のライブに行きたい!」と添えて、ラジオネームと本名を両方書いて、番組メールアドレスまでお便りください。
※2013/1/1 24:00 締切です。
番組へのメール→ kofudegomenne@gmail.com


posted by ChiharuMitamura at 00:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

