2011.05.26

レコーディング風景@

ファーストフルアルバム『いつかのように』発売まで1ヶ月を切りましたー!
わくわくそわそわする日々。
今日は、愛するバンドメンバーの紹介を、レコーディング中の写真とともに。その壱。

IMG_0716_resize1.jpg

ドラム&パーカッション&アルコホリック、河野瞬!
瞬ちゃんのドラムはほんとドラマチック。
レコーディングもバッチリ汗だくで叩いてくれました。

IMG_0718_resize1.jpg

ベース、塩崎喬浩!
私の曲への最大の愛をもって弾いてくれました。
ウッドベースも1曲弾いてくれてます。

IMG_0668_resize1.jpg

写真右、キーボード、斉藤広哉!
おしゃれなピアノ、頼れるオルガン、最高です。
そして写真左、ギター、設楽博臣!
仲良くさせてもらっている宮良彩子姉さんのサポートをされていたライブで出会って以来、いつか一緒に演奏できたらなと思っていて、今回その夢が叶った。たまらないギターを弾いて下さってます。


レコーディング前の、バンドでスタジオに入ってのアレンジリハーサル、そしてレコーディング本番、メンバーと本当に濃く楽しい数日を過ごした。
その間に大地震がおき、一時はレコーディング自体できるかどうか、という状況にもなった。
実際、メンバーとのレコーディング中に大きな余震も何度かあった。計画停電で、突然中断せざるを得なくなるかもしれない、なんて緊迫感もあった。
そんな心身ともに不安定な状況を、いざみんなで音を出している少しの間は忘れることができた。
それって実はすごく大切なことだったんじゃないかと、今振り返って思う。


メンバー紹介、まだまだ続きます。
posted by ChiharuMitamura at 22:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | 『いつかのように』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうやって
たくさんの人が関わって
一枚のアルバムが作られていくのですね。


想いがたくさん詰まっていきますね。


いつかのように


きっと
奇跡の
そして
軌跡の
一枚になりますね。


Posted by ビビ at 2011年05月27日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

